トピックス

けやきひろば春のビール祭りに寄せられた声をご紹介

2022.06.07

“ウィズコロナ時代”の新しい楽しみ方を模索した「2022けやきひろば春のビール祭り」が、無事終了しました。出店者・来場者の皆様にアンケートでお寄せいただいた貴重なご意見の一部をご紹介いたします。

アンケートご協力への御礼

今回のけやきひろばビール祭りの出店数は、従来の1/2以下となる36社。来場人数の制限および完全予約制と、これまでのビール祭りとは大きく異なる開催方法でご来場の皆様にお楽しみいただけるのか、期待に応えられるのか不安もありました。

しかしながら出店者の皆様、ご来場の皆様に多大なるご協力をいただいたおかげで、会場のあちこちで笑顔のあふれるビール祭りになったことに、心より御礼申し上げます。

また、実に多くの皆様にアンケートのご協力をいただきました。ビール祭りを待ち望んでいたというお声や、開催方法が大きく代わったことに対して大きな反響をいただいています。たくさんの熱を帯びたご意見をいただき、運営一同胸を熱くしながら拝読しました。

こちらで、特に多く寄せられたご意見の一部をご紹介させていただきます。

ご意見:イベント全体

ご意見:運営・システムについて

ご意見:会場全体について

次のビール祭りに向けて

改めて、貴重なご意見をありがとうございます。SNSの反応や会場の雰囲気なども参考にさせていただいています。

3年ぶりの開催にあたっては各所から様々な意見が寄せられ、慎重に意見交換と調整を行ってきました。実際に開催してみると思った以上に好意的な反応が多く、まずは胸をなでおろしています。

参加者の皆様からいただいた要望には相反するものも少なくなく、すべてに応えるのは難しいのですが、来場者の皆様により喜んでいただける方法を出店ブルワリーとともに今後も模索していきます。

それではまた、「けやきひろばビール祭り」でお会いできる日を楽しみに。乾杯!

閉じる
閉じる